悪徳オンラインカジノビジネス・NO-VAでタイトルをあっさり取るもそれを放棄した私が告発し、救済します

FLM(フューチャーリンクマルタ)→NO-VA(ノーヴァ)と在籍したものの、これは詐欺だと気づき辞めました。こんな人を馬鹿にした業者は野放しに出来ないと思い、告発を行っていきます。被害者の手助けになる様な啓発も行っていきます。

NO-VA被害者を救います8  『道は開ける』その6 悩みの種をより解決させる方法

f:id:yutaherrmizuno:20210114113945j:plain

 何回もしつこくなりますが、また『道は開ける』で記事を作りたいと思います。

 

その著作は、以前の記事にも取り上げていますので是非ご一読ください。

 

antinova.hatenablog.jp

 

今回は以前の記事の「不安解消の3つの過程」と似通たものとなりますが、更に様々な種類の悩みを解消させる方法の紹介です。単に最悪の状況を受け入れて、その逆境を乗り越えようと最善を尽くそうにも解決しきれません。そこで悩みに関係して4つの行程を踏みます。時折、NO-VAの被害者を例え話にして述べます。他のビジネスやその被害にも通じるものがあるかと思いますので、ぜひお読みください。

 

1.悩みとそれにまつわる事項を確認

2.それらの解析と検討

3.解決策とその時期を最終決定

4.その策を行動にする

 

それぞれを解説していきます。

 

1.悩みとそれにまつわる事項を確認

 

まず自分が何に対して悩んでいるのかを正確に把握しなくてはなりません。そうしなければ何を講じても空回りしてしまいます。そこで紙に書くなり、パソコンやスマホで文字化させるなりで、客観的に見つめられるようにする必要がります。それだけでなく、誰かの為に情報を集めていると仮定した上で、自分が目を背けたくなるような事をも把握するようにしましょう。実際、自分が悩んでいればその影響は他の人に悪い意味で及ぼしますし、いずれ嫌な事にも直面しなくてはならないのですから。

NO-VAの会員がお金の事で悩みを抱えているのであれば、収入が低くて悩んでいる事やそれと関わる日常的な不安を素直に書きだしましょう。借金がどれくらいあるのか・バイトやビジネスで稼ぎがどれくらいなのか・どのような日常生活を送っているのか・元々の理想は何で、それと現状とではどのくらい乖離しているか等です。

 

2.それらの解析と検討

 

ただ単に悩みが何なのか分かっていて、対処をしようにもそれを詳しく分かっていなければ意味がありません。悩みの原因は何か、それに対してどのような対処ができるのかを検討します。

NO-VAの現役会員であれば、借金が増えてしまった・しかし勧誘活動とバイトに追われてばかりで稼げないという現実と向き合う事になるでしょう。そうです、NO-VAにいても理想通りに稼ぐ事は出来ないと気づくはずです。そこで思い切ってこんな行動を起こすでしょう。

 

NO-VAはいずれ辞める

 

再就職する

 

別の真っ当なビジネスや副業に取り組む

 

他にも色々な案が出て来るかと思います。NO-VAをやっていて、今まで去って行った人たちの真似をして、その人たちに相談を入れるのも良いと思います。ただし、

 

3.解決策とその時期を最終決定

 

上記の様に分析と策の検討を行ったら、解決策を決定します。と言っても、いきなりそれを実行に移すわけにはいきません。それをいつやるのか、しっかりと検討しましょう。

 

NO-VAを辞めるのであれば、バイトやビジネス活動の合間を縫って時間を作り、どの住まいに引っ越すのかも考えなくてはなりません。場合によっては再就職をして本業を持ち、それと並行して副業を行う事にもなるでしょう。復帰をする為の参考にこちらの記事をご覧になり。ドクターヒロさんの動画も視聴なさって下さい。

 

antinova.hatenablog.jp

 

4.その策を行動にする

 

行動に移す時期が来て、いざそれを行ったら途中で止めたり引き返したりしてはいけません。全力で最善を尽くしましょう。

 そうすると新たな疑念が生じてしまい、余計に悩みます。すると再び隙がある状態になり、別の詐欺のカモになりかねません。それでもダメであれば、再び1番に戻ってやり直しです。

 

以上でこの記事を締めくくります。

 

何かありましたら相談フォームにお願いします。

ws.formzu.net