悪徳オンラインカジノビジネス・NO-VAでタイトルをあっさり取るもそれを放棄した私が告発し、救済します

FLM(フューチャーリンクマルタ)→NO-VA(ノーヴァ)と在籍したものの、これは詐欺だと気づき辞めました。こんな人を馬鹿にした業者は野放しに出来ないと思い、告発を行っていきます。被害者の手助けになる様な啓発も行っていきます。

NO-VA被害者を救います1 Dr.ヒロさんの動画を視聴しましょう

ご無沙汰しています。

 

ここ最近では、私自身がネタ切れで更新しようにもできない状況となっています。

 

そこで私は、NO-VAの被害者の為に何か手助けは出来ないかと検討をしたところ、被害に遭った人たちを啓発して正しく導く事は出来ないかと思い立ちました。金銭面での支援はさすがに出来ませんが、時間を割いて勇気づける為の方法論であれば自分でも提示できますし、一緒に取り組んでいきたい位です。AEアフィリエイトやFLMで損をしてしまった人も対象です。NO-VAに参入した人たちの多くは、何かしらの現状に不満を抱いていて、何か自分を変えたり求めているモノを手に入れようとして自分の心を満たそうとしていたのだと思います。私もその一人でした。

被害に遭って以後、クレジットなどの支払い残高は完済したものの未だに現状に対して何か不満や不安を抱く人もいると思います。他にも、入会金やそれ以外の借金などお金の悩みを抱えている人も多くいるかと思います。クーリングオフを使って退会した方々にも当てはまると思います。

 

ですが、NO-VAではその前身も含めてそのような夢の実現は絶望的であり、ごくわずかな人のみが利益をむさぼるだけです。

 

それは誰なのかや実情は、今までの記事をご覧ください。

 

antinova.hatenablog.jp

 

antinova.hatenablog.jp

 

antinova.hatenablog.jp

 

 

antinova.hatenablog.jp

 

まだクーリングオフ期間の人は以下の記事にそのやり方が載ってますので、こちらを参照になさってください。

antinova.hatenablog.jp

 

話を啓発ネタに戻します。私は今、YouTuberのDr.ヒロさんの動画を時間のある時に視聴しています。

 

彼はマルチ商法の成功者だった事を基軸として、洗脳や詐欺に遭って苦労したり、人生が豊かになるようにする為の啓発の動画を度々投稿しています。

 

そのおかげで、私も精神的に救われたと思うようになりました。

 

ヒロさんの動画に関しては本当に色々ありますが、手始めにこちらの動画をご覧ください。これは本人の最初の動画です。その頃のヒロさんも駆け出しの模索中で、YouTuberとしては収入がありませんでした。

youtu.be

ネットワークビジネスの元成功者だけあって、語り口や内容も明晰で分かり易く頭に入り易いです。何も彼の動画を全て見なくてはいけないという訳ではありません。自分にとって有益だと思うものや面白かったものだけを繰り返し見るだけでも良いかと思います。以下の動画もご覧ください。今は本人が非公開にしてしまいました。すみません。

 

youtu.be

これはNO-VAの会員にもモロに当てはまりますし、その会員に対する警告に聞こえました。

上位のタイトルの人もシェアハウスをやったり、アルバイトなどの非正規雇用になったりなどと私も聴いていて既視感を覚えました。上位タイトルの人なんかは私利私欲の為に、本業を辞めさせて自分たちのビジネスで成功するよう勧めてきますからね。私自身は、どっぷりと旧FLMをやっていませんでしたが、そんな事をしなくてほっとしています。

 

私は特にこの動画も見て、NO-VAを始めとする悪徳マルチに参入したり、活動したりしている人がそれを辞めていけばと思っています。どれも生々しいですよ。

 

youtu.be

MLMに限らず経済面で成功を収めたとしても、心が満たされなければ意味が無いですし、不幸になりかねません。心が貧しければ、自分自身が貧しいままですし、ゆくゆくは経済的にも貧困になります。まさしくNO-VAとその前身でタイトルを取るも収入が下がって困ってしまう会員にも言えます。ネットワークビジネスがいかに厳しいかを物語っています。

 

それから、連鎖販売取引ではよくある事ですが、会員が自分のビジネスを辞めたら、元会員と現役会員の交流は無くなりますし、元会員同士の交流も大体無くなります。それでも個人的には、特にこの動画での名言が響いています。それは「調子の良い時の1万人より、調子が悪い時の一人」です。旧FLMこと現NO-VAでは、私もそんな仲間を何人か作る事が出来ました。そのおかげで自分の悩みが解決されたなんて事もあります。ビジネスで単に人脈を増やして楽しくやればいいってもんじゃないです。そういう実態はNO-VAにもあります。以下の記事に載せてますので、併せてご覧ください。

 

antinova.hatenablog.jp

 

 

antinova.hatenablog.jp

 

 

antinova.hatenablog.jp

 

ちなみにNO-VAでは恋愛禁止のルールがある無しにも拘らず、上位の者が下の女に手を出す事はよく聞く事ですし、井上タケシさんがまさにその例です。同じグループ内での恋愛もよくありますし、それが元で結婚した事例もあります。しかしながら、上の人がそれらの事に対して不機嫌になれば会員が別れさせられたり、潰されたりするのです。井上タケシさんとそりが合わないという事で結婚を機にNO-VAを去った会員まで出るくらいです。要するに連鎖販売取引の収入では家族を養うだけの収入は望めません。FLM時代には副収入を求めて参入した主婦も多かったのですが、その会員は現在のNO-VAではごく僅かです。長い目で見て安心はできません。こう考えると、井上タケシさんの「安定は安く定まる」という発言は暴言であると言えます。

 

また、NO-VAやその前身で被害に遭って負債に困っている人はこの動画を視聴すべきです。ネットワークビジネスにおける人脈の儚さも語っていました。

youtu.be

この動画では、NO-VAの会員の辿る道にも該当する過程をまさしく語っている上に、現実的な解決策を提案しています。私もその例外ではなく、聴いていて痛感する事もあります。私もこの動画を視聴したお陰で、固定費を節約できて自分のお金と更に向き合ってお金を残す能力の養成に繋がりました。具体例を挙げるならば、私も何回か毎月の固定費を紙に書き出して携帯代を節約できるように格安SIMのブランドに乗り換えましたし、定期購入のサービスの見直しにもなりました。

他にも私は、マネーフォワードという収支計算アプリでこまめに収支を入力して確認しています。このようにして、お金の使い方を見直すのです。お金を稼ぐ能力とお金を残す能力は別物です。稼げても残す力が無さ過ぎて借金まみれになった例も知っています。音楽家モーツァルトが良い例です。

 

稼ぐ為にお金を使うというのは、お金からお金を生む投資を無理にやるのではなく、自分の稼ぐ力を磨くために勉強と時間を使うという事です。この動画にもある通り。損失を埋めたり、もっと稼ごうとして自分のお金を投機的に用いては失敗する可能性が高いですし、私も実感しています。よくある投資案件も偽物が多いですし、私がお世話になった人も5・6件投資をやって、その内1件が当たって稼げているだけでも良い方だと言っていた程です。私自身は今後の為に、知り合いの実業家にも勧められたのもあって、ホームページ作成講座を受講しました。お陰様で将来の指針を確立できています。その詳細は以下の記事に載せてます。

antinova.hatenablog.jp

最後に、自分の本業にどうしても不満があるのであれば、転職をして天職を見つけるべきです。せっかく就活をして定職につけたにも拘わらず、すぐ辞めるのも勿体ないとは思います。ですが、変な案件に取り組んで増々不幸になるくらいであれば、職業を変えるなり起業をするなりして、新たな世界に身を置いた方が良いです。

私も要望があれば転職の件で紹介しますので、問い合わせフォームにその旨を送ってください。他の相談もお待ちしています。

今回はこれで終わりです。今後ともよろしくお願いします。

 

ws.formzu.net